心がリセットされていく

様々な理由で趣味から離れていると心がリセットされるっていうのでしょうか、あんなに熱心だったのに物凄くどうでも良いものに感じてくるから人間というのは不思議です。
f:id:Dongumori-G:20220220012559j:plain
何かテストでもしようと思って室内で組んでおいた赤道儀と三脚はすっかり埃を被っています。

この冬は特に寒いと感じます。自分が年を取ったからというだけでなくこの冬の寒さは厳しいようで、昨年末にレナード彗星を撮影して見事に風邪をひいて以来、外に望遠鏡を設置するなんて恐ろしくてできません。例の流行り病にすっかりナーバスになっているということは認めます。
f:id:Dongumori-G:20220220013503j:plain

この思ったよりも長い長いトンネルはいつ頃出口が見えてくるのか未だに見当も付きませんが、皆さんもくれぐれもお気をつけください。